Print Sermon

これらの説教文書は、毎月221か国以上の約11万6千台のコンピューターへwww.sermonsfortheworld.com から送られています。他に数百人の人々がユーチューブのビデオを視聴していますが、各々のビデオは、直接私達のウェッブサイトを紹介していますので、すぐにユーチューブを離れ、私達のウェッブサイトにやって来ます。 説教文書は42カ国語で毎月何十万人もの人々へ送られています。また、説教文書は著作権で守られていませんので、説教者の方々は、私達の許可なく使用することが出来ます。 イスラム教圏やヒンズー教圏を含む世界中へ福音を広めているこのすばらしい奉仕への支援に御関心のある方は、 月々の寄付金の送金方法をお知らせしますので、ここをクリックして下さい

ハイマーズ博士に電子メールを送られる際は、どこの国にお住まいかをいつもお知らせ下さい。そうでありませんと、先生はお答えすることができません。ハイマーズ博士の電子メール住所は rlhymersjr@sbcglobal.netです。


暴かれた偽クリスチャン!

R. L. ハイマーズ神学博士 著

ロスアンゼルスのバプテストタバナクル教会にて
2019年7月7日、主の日の朝の説教

THE FALSE CHRISTIAN DISCOVERED!
(Japanese)

by Dr. R. L. Hymers, Jr.

A sermon preached at the Baptist Tabernacle of Los Angeles
Lord’s Day Morning, July 7, 2019

“わたしにむかって、『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。その日には、多くの者が、私にむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』。”(マタイによる福音書第7章21-23節、口語訳)

第21節が私のテキストです。

“わたしにむかって、『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。”(マタイ7:21)

この説教は、私自身の考察に基づいてはいません。 これはキリストご自身の言葉でもって、清教徒の偉大な注釈者のマチュー・ミード[Matthew Mead (1629-1699)]の注釈に基づいています。 聖書の注釈者ジョン・マッカーサー[John MacArthur]は、ミードの著書『The Almost Christian Discovered』を正しく是認しました。 また、私も彼の著書を是認します。

“わたしにむかって、『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。”(マタイ7:21)

あるひとは多くの知識、キリストについての多くの知識をもっているかもしれませんが、そのひとは失われているかもしれません。 パリサイ人は多くの知識をもっていましたが、彼らは世代をとおして偽善者でした。 悲しいかな! 多くの者は多くの知識をもって地獄へ落ちました! 知り、そしてより多くを知ることは、興味の範中にすぎません。 あなた方が知っていることを見せびらかすことは、ただの空しい誉にすぎません。 あなた方は知り、そして知っていることを実行することが、真のキリスト教です!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
私達の説教は、あなたの携帯電話からでもご覧になれます。
WWW.SERMONSFORTHEWORLD.COMにアクセスし、
“アプリ”とついたグリーンボタンをクリックして、
インストラクションに従って設定して下さい。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あるひとは大いなる霊的な能力を賜っているかもしれませんが、そのひとは失われているかもしれません。 流暢な祈りは、霊的な賜物です。 あるひとは素晴らしい祈りを捧げるかもしれませんが、救われていないかもしれません。 あるひとは説教を巧みにするかもしれませんが、救われていないかもしれません。 ユダは大いなる説教者でした。 ユダは言いました、“主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって説教し、あなたの名によって、悪魔を追い出しました。” 彼は真のクリスチャンのように祈り、そして説教しましたが、真のクリスチャンではありませんでした。 あるひとは、祈りと説教で他の人たちを助けるかもしれませんが、そのひと自身を助けることはないかもしれません。

説教と祈りの力は、説教者の権威によるのではなく、それを祝福される神の権威によるのです。 彼の説教で回心する人がいるかもしれませんが、その説教者自身が地獄に投げ込まれることもあります! クイン・メリーの時代に、ペンドルトンは今まで説教した福音の故に、サンダースに説教をしましたが、結局背教者となり地獄に行きました! 力強い説教をする若者たちが、結局のところ単なる偽善者であったことを私は知っています。 あるひとは使徒の一人のように説教をし、天使のように祈るかもしれませんが、悪魔のこころを持つこともあります! あるひとは天から偉大な能力を賜るかもしれませんが、そのひと自身失われていることもあります。 偉大な司教は言いました、「貧しく文盲な人々は天国へ行き、博識のある者は地獄へ落ちる。」 あるひとは大いなる能力を賜るかもしれませんが、単に失われていることもあります。 些細な誠の恵みは、大いなる能力に勝るのです。 ユダはキリストに従いました! 彼はキリストの福音を説教しました。 彼はキリストの名によって悪魔を追い出しました。 彼はキリストと同じテーブルで食事を共にしました。 しかし、彼は偽善者にすぎなかったのです。 そして、地獄の“自分の行くべきところ”へ落ちて行ったのです! 聖なる者を装おったが、聖なることを実践しなかった彼は“信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう”だったのです。

あるひとはクリスチャンであることを口にするかもしれませんが、そのひとの心は変わらないこともあります。 彼は、善良なクリスチャンのようにみえる偽善者で、プライドと反抗心の満ちた人なのです。 宗教的に見える人は多いいですが、彼らは自身の義を仮面にして、彼らの心のプライドと反抗心を覆い隠しているのです。 それは、聖書学校で学んで、聖職者として任命された人を表しています。 しかし、そのひとの心は変わらなかったのです。  そこで彼は、救われていない美しい少女の後を追い、私たちの教会を去ったのです。 “デマスはこの世を愛し、わたしを捨てて”(テモテへの手紙第二 4:10)出て行ったのです。 それは、医師のクレイトン・L・チャン(Dr. Kreighton L. Chan)を表し、彼の仮面が剥がされた時に彼のプライドと反抗心が現れ、今こうして、彼は偽善者であったことを知るのです。

“わたしにむかって、『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。”

ネズミとマウスは家にいるかもしれません。 しかし、家が崩れかけている時、彼らは逃げ出すのです。 なぜなら、彼らは他の安全な場所を探すからです。 教会内での幸せな日々は、多くの誤った偽善者を教会にもってきます。 しかし、教会が困難な事に直面する時、彼らは逃げ出すのです―このことは、彼らが前に何を言ったとしても、彼らは真のクリスチャンでなかったことを証します。 ここにいくつかを挙げましょう。

ある男性は言いました、「イエスが私を導かれるところに、私は従って行きます。 私が問題や困難にある時、イエスは…私に命を与えてくださいました。 イエスの尊い御名を崇めよ。」 しかし、教会の分裂が始まった時に教会から逃げ去った最初の人は、この人だったのです。

一人の中国人女性は言いました、「神が私に成された大いなる事を、私は他の人たちにも知ってもらいたいです。 神は、私の人生をご自身の証人としてお使いになるかもしれません。」 しかし、彼女は教会の分裂が始まる前に教会から逃げて出て行ったのです!

もう一人の若い中国人の男性は言いました、「イエスに救われることがどんなに素晴らしい事か、私は表現することが出来ません。 キリストが私に成された大いなる事を、他の人たちにも知ってもらいたいと思います。」 しかし短い間に、彼はチャンの後について教会を出て行きました。 そして、彼が言った事は、何も意味を成さないことを表しました。 彼は今でも失われ、地獄へ落ちる偽善者なのです。

ベトナムから来た若い男性は言いました、「私は、彼を十分に愛すことは出来ないでしょうが、私の救い主であるイエスに、私の人生を与えます。」 一年後に彼は救い主を裏切り、背教者のチャンと一緒に教会を出て行きました。

もう一人の若い大学生は言いました、「私は、尊いイエス・キリストの血でもって私は清めて下さった神に感謝します。 神を崇めよ!」 よい事を言いますね! しかし、彼女はそれを言った後すぐに、この世の罪に戻り、私たちの教会を去って行きました。

日系のあるアメリカ人の少女は言いました、「私の証はあまりにもシンプルです。 私はイエスを信頼し、彼は私を救いました。」―そして彼女は、教会を出て行くことによって、イエスにしっぺ返しをし、背教者であるチャンと行きました。

メキシコのある男性は言いました、「生きた救い主に、私は恵みを知らされました。 そして、私はその事を決して忘れません。」―しかし、そんなにも日数がかからないうちに、彼は言ったことを忘れ、背教者であるチャンの後について出て行きました。

ある中国からの女性は言いました、「イエスは私を愛します! 今、私は私の救い主であるイエス・キリストのために賛美の歌を歌いたいです!」 いいことを言いますね? しかしすぐに彼女は私たちの教会を、裏切り者の背教者のチャンと逃げて行きました!

ある人が私に言いました、「ハイマーズ先生、中国人をこれ以上連れて来ないで下さい。 彼らは二面をもった偽善者です!」 彼らが真の回心を体験するまでは、他の人たちと同様、その事は本当でしょう。 イエスは言われました、“あなたがたは新しく生れなければならない”(ヨハネ3:7)。

「安価な恵み」と「安易な信心主義」は新しい言葉ですが、「アンチノミアン主義(無律法主義)」は違います。 マーチン・ルター[Martin Luther (1483-1546)]はこう書き残しています。 それは、救いの全ての利点を欲するが、その義務の一つをも欲しない者たちと。 (Soli Deo Gloria Publications発行, マチュー・ミードの著書『The Almost Christian Discovered』のカバー記載)。

背教者のチャンの人たちの一人が言いました、「ハイマーズ先生は、彼の教会に来なければ誰も救われないと考えています。」 彼のような背教者は、自身が救われていないこと、そして自身の邪悪な罪を覆うため、どんな嘘もつきます。 私は、彼がこのような嘘をつくことに驚きません。 なぜなら、彼自身、私はこのようなことを一度も言ったことがないし、信じてもいないことをよく知っているからです。

しかし、聖書はこう語ります、“それは、聖徒たちをととのえて奉仕のわざをさせ、キリストのからだを建てさせ”(エペソ4:12)。 キリストの教会を離れる人たちは、彼のからだを弱めるのです。 キリストの教会を攻撃する人たちは、彼のからだを攻撃するのです。 彼の教会を分裂させる人たちは、彼のからだを分裂させるのです。 キリストの教会のメンバーでない人たちは、彼のからだのメンバーではありません。 多くの新福音主義者は、聖書の御言葉を真剣に捉えません。 それがために、彼らはキリストのからだから背教するのです!

ある人たちはその事を“ランドマーク的”な見解と呼んでいます。 あなたがそれをどのように呼ぼうと私は関知しません。 それは聖書的な見方です。 教会は“キリストのからだ”です。

今朝、私はあなた方に、イエスに来るように請います。 彼は死からよみがえられました。 彼は天国の神の右座にいます。 イエスに来なさい。 世俗的な事や罪に背を向けなさい。 イエスを信頼しなさい、そうすれば、彼はご自身の尊い血でもって、すべての罪からあなた方を清めるでしょう! イエスを信頼しなさい、そうすれば、あなた方は彼のからだ、すなわち教会の一部になるでしょう。 アーメン。

もし、イエスを信頼することに私たちとお話がしたいのでしたら、今、前方に来てここに立って下さい。 讃美歌シートの五番『ほふられたまいし(Just As I Am)』を私たちが歌っている間に、来て下さい。

ほふられたまいし かみのこひつじよ
みこえにしたがい われゆくただちに

ありのままゆく身 などていいわけせん
たのむはきよむる なが血のあるのみ

うたがいはうちに たたかいはたえず
おそれはおおえど われゆくただちに
   (『ほふられたまいし』“Just As I Am” by Charlotte Elliott, 1789-1871)


ハイマーズ博士に電子メールを送られる際は、どこの国から送っているのかをいつも明記して下さい。そうでなければ、ハイマーズ博士はあなたの電子メールに答えられません。 もしあなたがこれらの説教で祝福されるのでしたら、ハイマーズ博士に電子メールを送って下さい。送られる時は、どこの国から送っているのかをいつも明記して下さい。 ハイマーズ博士の電子メールの住所はここをクリックしてくださいrlhymersjr@sbcglobal.net。 どんな言語でもかまいませんが、もし出来るのであれば、英語で書いてください。また、郵便で送りたい方は、P.O. Box 15308, Los Ángeles, CA 90015に送って下さい。 ハイマーズ博士の自宅電話番号は(818)352-0452です。

(説教終了)
ハイマーズ博士の説教は、www.sermonsfortheworld.com
のインターネット上で毎週ご覧になれます。
“日本語の説教”をクリックしてください。

これらの説教文書はコピー権で守られていませんので、ハイマーズ博士の許可無く使用
できますが、ハイマーズ博士の全てのビデオメッセージはコピー権で守られており、許
可無く複製・使用はできません。