Print Sermon

これらの説教文書は、毎月215か国以上の約11万6千台のコンピューターへwww.sermonsfortheworld.com から送られています。他に数百人の人々がユーチューブのビデオを視聴していますが、各々のビデオは、直接私達のウェッブサイトを紹介していますので、すぐにユーチューブを離れ、私達のウェッブサイトにやって来ます。 説教文書は34カ国語で毎月何十万人もの人々へ送られています。また、説教文書は著作権で守られていませんので、説教者の方々は、私達の許可なく使用することが出来ます。 イスラム教圏やヒンズー教圏を含む世界中へ福音を広めているこのすばらしい奉仕への支援に御関心のある方は、 月々の寄付金の送金方法をお知らせしますので、ここをクリックして下さい

ハイマーズ博士に電子メールを送られる際は、どこの国にお住まいかをいつもお知らせ下さい。そうでありませんと、先生はお答えすることができません。ハイマーズ博士の電子メール住所は rlhymersjr@sbcglobal.netです。


新たな回心者達への七つの重要な点

R. L.ハイマーズJr. 神学博士 著

ロスアンゼルスのバプテストタバナクル教会にて
2017年10月7日、土曜日の晩の説教

SEVEN POINTS FOR NEW CONVERTS
(Japanese)

by Dr. R. L. Hymers, Jr.

A sermon preached at the Baptist Tabernacle of Los Angeles
Saturday Evening, October 7, 2017

“弟子たちの心を強め、この信仰にしっかりとどまるように勧め、「 私たちが神の国にはいるには、多くの苦しみを経なければならない。」と言った。” (使徒の働き第14章22節、新改訳)

アプライド・ニューテストメント注解書The Applied New Testament Commentary)は、この節についてこのように説明しています、

福音を一度だけ説教するのは十分ではない。新たな信者に、教え、そして彼らの信仰を確固なものとする事もまた必要である。その事はパウロとバルバナが為した事である。彼らは、新たな信者達に、神の御国に入るためには、多くの苦難[苦悩や苦痛]を経なければならないと警告したのである。

 

使徒パウロは、“もし耐え忍んでいるなら、彼とともに治めるようになる 。”(テモテ第二2:12)と言いました。 それは、真に献身しているクリスチャンは、神の御国でキリストと共に支配するために、クリスチャンとしての生活の苦難に耐えなければならないと言う事を言っています。 “キリスト・イエスのりっぱな兵士として、私と苦しみをともにしてください。”(テモテ第二2:3)

I. 最初に、あなた方は、幾らかの苦しみを経なければならない。

それは、あなた方が初めに理解しなければならない事です。 単に天国へ行くためだけに救われるのではありません。 あなた方が救われた後で、“キリスト・イエスのりっぱな兵士として、私と苦しみをともにしてください。・・・もし耐え忍んでいるなら、彼とともに治めるようになる。”(テモテ第二2:3, 12) 私は、チャイニーズ・バプテスト教会へ行く以前は、それを教えられていませんでした。 キリストを信頼し、単に天国へ行くだけと考えていました。 ティモシー・リン先生(Dr. Timothy Lin)は、神の御国でキリストと共に支配するためには、苦しみに打ち勝つクリスチャンでなければならないと私に教えて下さいました。 “勝利を得る者、また最後までわたしのわざを守る者には、諸国の民を支配する権威を与えよう。”(黙示2:26) イスラム教国や中国のクリスチャン達は、神の御国でキリストと共に支配するなら、彼らは苦しみを乗り越えなければならない事を知っています。 私達の今朝のテキストは、“私たちが神の国にはいるには、多くの苦しみを経なければならない。”(使徒14:22)と言っています。 使徒パウロは、新たなクリスチャンに、神の御国でキリストト共に支配するためには、彼らは多くの試練(thlipsis-苦難)を経なければならないと教えました。 そしてもしあなた方が、このリバイバルの間に回心したならば、あなた方もそうしなければならないのです。 ワッツ博士のこの有名な賛美歌は、ほぼ三百年の間それを教えました!

安楽・安逸の中に惰眠する我よ、天を見上げよ、
賞を勝ち取らんが為、主の流されし御血ゆえ、労苦を共にする者達のように。
治めんが為、我は戦わん、主よ、我を勇めよ、
汝の御言ゆえに、我は労苦を負い、苦痛に耐えん (直訳)
   (“Am I a Soldier of the Cross?” by Dr. Isaac Watts, 1674-1748).

II. 二番目に、あなた方は、聖書を購入し読まなければならない。

“聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。”(テモテ第二3:16, 17)

私達が聖書のページをあなた方に示す時、それに沿っていけるように、あなた方はスコーフィールド・バイブルを購入しなければなりません。 あなた方は説教の原稿文書を持って帰り、それを学ばなければなりません。 テレビ番組の説教者達を聞いてはなりません。 彼らの多くは偽の教師です。 バーノン・マックギー博士を除いて、そのような説教者達に耳を傾けてはなりません。 あなた方は、www.ttb.orgもしくはwww.thrutheBible.orgを通して、いつでも博士の日々のバイブル・スタディーを聞く事が出来ます。 マックギー博士は、ロスアンゼルス市の550サウス・ホープ・ストリートのオープン・ドア教会で長年の間、牧師職を務めました。 私は毎日のように彼の教えを聞き、聖書を学びました。 博士の教えには、今日見られるほぼ全ての間違いや異端の教えは見られません。 彼は私が信頼できる唯一のラジオもしくはテレビを通しての聖書の教師です。 マックギー博士のラジオ放送の前後に流れる番組の説教者達を聞いて混乱した人達がいます。 ですからコンピューター(英語以外の言語での訳はwww.ttb.org/global-reach/regions-languages)で聞くのが一番です。

毎日聖書を読みなさい。 “あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを心にたくわえました。”(詩編119:11)と言っています。

III. 三番目に、休暇の時以外は、他の教会へ行ってはならない。

私達は、深刻な教会の背教の時代に生きています。 彼らを避けなさい。

“また、にせ預言者が多く起こって、多くの人々を惑わします。不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。”(マタイ24:11, 12)

私達は、他の教会に出席することを勧めません。 バプテスト教会でさえも、しばしば「決断主義」と他の異端的な教えを促進しています。

IV. 四番目に、私達の教会の日曜日の朝と晩の集会、そして祈祷会や伝道に毎週出席しなさい。

V. 五番目に、牧師や準牧師と知り合いになりなさい。

あなた方は、ハイマーズ先生にいつでも電話で質問が出来ます-もしくは教会で彼に会うことが出来ます。

“神のみことばをあなたがたに話した指導者たちのことを、思い出しなさい。彼らの生活の結末をよく見て、その信仰にならいなさい。”(ヘブル13:7)

“あなたがたの指導者たちの言うことを聞き、また服従しなさい。この人々は神に弁明する者であって、あなたがたのたましいのために見張りをしているのです。ですから、この人たちが喜んでそのことをし、嘆いてすることにならないようにしなさい。そうでないと、あなたがたの益にならないからです。”(ヘブル13:17)

ザ・リフォーメイション・バイブル(The Reformation Study Bible)は、へブル人への手紙第13章7節について、「忠実な教会の指導者達は、忠実な牧師である・・・指導者(牧師)の世話は切実で誠実である、なぜなら、彼らは神によって任命され、神に対して申し開きをしなければならないからである。 彼らの奉仕が抵抗されるなら、皆が苦しむであろう」と言っています。 牧師はハイマーズ先生で、(818)352-0452に連絡出来ます。 準牧師はケイガン先生で、(323)735-3320に連絡出来ます。

VI. 六番目に、伝道をあなた方の生活の最優先としなさい。

誰一人として、福音を聞かせるために人々を教会に連れて来るよう、懸命に働く事なくして、立派なクリスチャンになる事は出来ません。 イエスは、“この家がいっぱいになるように、無理にでも人々を連れて来なさい。”(ルカ14:23)と言われました。

VII. 七番目に、少人数の祈りの集いに加わりなさい。

あなた方に適した、少人数の祈りの集いに毎週参加するために、ハイマーズ夫人、もしくは、ケイガン先生に尋ねなさい。

“ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。” (マタイ18:20)

もしあなたが未だ救われていないならば、罪を悔い改めてイエス・キリストを信頼するよう、私達はあなたに懇願します。 あなたが罪を悔い改め、イエスを信頼するなら、彼の血が全ての罪からあなたを清めます。

“御子イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます。”(ヨハネ第一1:7)

もしあなたが救われていると思うなら、ケイガン先生に会って、あなたの信仰告白を聞いてもらいなさい。 彼の電話ナンバーは、(323)735-3320です。

アーメン。


ハイマーズ博士に電子メールを送られる際は、どこの国から送っているのかをいつも明記して下さい。そうでなければ、ハイマーズ博士はあなたの電子メールに答えられません。 もしあなたがこれらの説教で祝福されるのでしたら、ハイマーズ博士に電子メールを送って下さい。送られる時は、どこの国から送っているのかをいつも明記して下さい。 ハイマーズ博士の電子メールの住所はここをクリックしてくださいrlhymersjr@sbcglobal.net。 どんな言語でもかまいませんが、もし出来るのであれば、英語で書いてください。また、郵便で送りたい方は、P.O. Box 15308, Los Ángeles, CA 90015に送って下さい。 ハイマーズ博士の自宅電話番号は(818)352-0452です。

(説教終了)
ハイマーズ博士の説教は、www.sermonsfortheworld.com
のインターネット上で毎週ご覧になれます。
“日本語の説教”をクリックしてください。

これらの説教文書はコピー権で守られていませんので、ハイマーズ博士の許可無く使用
できますが、ハイマーズ博士の全てのビデオメッセージはコピー権で守られており、許
可無く複製・使用はできません。

ベンジャミン・キンケイド・グリフィス氏による説教前の独唱:
“Am I a Soldier of the Cross?” (by Dr. Isaac Watts, 1674-1748).

要 綱

新たな回心者達への七つの重要な点

SEVEN POINTS FOR NEW CONVERTS

R. L.ハイマーズJr. 神学博士 著

“弟子たちの心を強め、この信仰にしっかりとどまるように勧め、「 私たちが神の国にはいるには、多くの苦しみを経なければならない。」と言った。”
     (使徒の働き第14章22節、新改訳)

(テモテ第二2:12, 3)

I.    最初に、あなた方は、幾らかの苦しみを経なければならない。 
テモテ第二2:3, 12;黙示2:26。

II.   二番目に、あなた方は、聖書を購入し読まなければならない。
テモテ第二3:16, 17;詩篇119:11。

III.  三番目に、休暇の時以外は、他の教会へ行ってはならない。
マタイ24:11, 12。

IV.  四番目に、私達の教会の日曜日の朝と晩の集会、そして祈祷会や伝道に毎週出席しなさい。

V.   五番目に、牧師や準牧師と知り合いになりなさい。
ヘブル13:7, 17。

VI.  六番目に、伝道をあなた方の生活の最優先としなさい。ルカ14:23。

VII. 七番目に、少人数の祈りの集いに加わりなさい。
マタイ18:20;ヨハネ第一1:7。