Print Sermon

これらの説教文書は、毎月215か国以上の約11万6千台のコンピューターへwww.sermonsfortheworld.com から送られています。他に数百人の人々がユーチューブのビデオを視聴していますが、各々のビデオは、直接私達のウェッブサイトを紹介していますので、すぐにユーチューブを離れ、私達のウェッブサイトにやって来ます。 説教文書は34カ国語で毎月何十万人もの人々へ送られています。また、説教文書は著作権で守られていませんので、説教者の方々は、私達の許可なく使用することが出来ます。 イスラム教圏やヒンズー教圏を含む世界中へ福音を広めているこのすばらしい奉仕への支援に御関心のある方は、 月々の寄付金の送金方法をお知らせしますので、ここをクリックして下さい

ハイマーズ博士に電子メールを送られる際は、どこの国にお住まいかをいつもお知らせ下さい。そうでありませんと、先生はお答えすることができません。ハイマーズ博士の電子メール住所は rlhymersjr@sbcglobal.netです。

妊娠中絶とキリストの再臨!

C. L. ケイガン博士 著

ロスアンゼルスのバプテストタバナクル教会にて
2016年1月17日、主の日の朝の説教

ABORTION AND THE SECOND COMING OF CHRIST!
(Japanese)

by Dr. C. L. Cagan

A sermon preached at the Baptist Tabernacle of Los Angeles
Lord’s Day Morning, January 17, 2016

“わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです”。 (ヨハネの福音書第14章2~3節、新改訳)

中国、アフリカ、その他の後進国の国々では、何百万という人達がキリストを信頼しています。 リバイバルが天から注がれているのです。 しかし、アメリカと西洋諸国の教会は、冷たく、リバイバルは見られません。

ヨーロッパやアメリカでは、人々は神に背を向けています。 1973年に、アメリカ合衆国の連邦最高裁判所は、妊娠中絶権を合法化しました。 四十三年間アメリカはそれを中断する事無く、何百万という胎児が殺されるのを見逃してきました。 五千八百万の胎児が彼らの母親の胎内で中絶で殺されたのです。 アメリカはヒットラーが虐殺した数の九倍以上の胎児を虐殺したのです。 アメリカは現在神の裁きの下にあります。 保守的と自称する人達でさえも妊娠中絶に反対して立ち上がろとしませんでした。 共和党主導の議会は、実験に使う為に胎児の身体の部分を売っている家族計画連盟に、あなた方の税金の多くを与えるという予算案を通過させました。 共和党は恥るべきです! フランクリン・グラハムが共和党を脱退した事を神に感謝します! 彼が、“私は共和党、民主党、またティー・パーティが、アメリカ合衆国の為に最善を尽くすであろうという希望を抱いていない”(http://www.foxnews.com/politics/2015/12/22/evangelist-franklin-graham-slams-quits-gop.html?intcmp=hppop)と発言した事に神に感謝します。 民主党は共和党よりも更にひどい状態である事は明白です。 共和党、民主党、あるいはどの政治政党にも、全く望みはありません。 唯一の望みはキリストです! キリストは、“また来て、・・・”と言われました。 そして私達の周りには、キリストの再臨の前兆が多く見られます。

アメリカの教会や国内において私達が目にする罪は、キリストの再臨が近づいている前兆であると私は確信します。 しかし、他にも前兆があります。 ユダヤ民族が彼らの母国に戻っている事です。 神はユダヤ人達に、“わたしはあなたがたを諸国の民の間から連れ出し、すべての国々から集め、あなたがたの地に連れて行く”(エゼキエル36:24)と告げられました。 また神は彼らに、“あなたがたを・・・、イスラエルの地に連れて行く”(エゼキエル37:12)と告げられました。 イスラエル国家が建国された1948年に、その預言は成就し始めました。 ユダヤ人達が彼らの母国へ戻る時―私達はこの世の終わりが近づいているのを知ります! 私達の生涯中にそれを目にしているのです。 私達は、今現在この世の終わりの日、そしてキリストの再臨の近くに生きているのです。

今朝、私はキリストの再臨について更に詳しく注目したいと思います。 聖書は、キリストの再臨に関して、二つの出来事が起こると書いています。 最初に、キリストは空中に来られます。 そして後に、彼は地上に戻って来られます。

I. 最初に、キリストが空中に来られる時、何が起こるか。

キリストは、天国より空中に下って来られ、クリスチャンを彼と共に天国へ連れて行きます。 聖書はこのように言っています、

“主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります”(テサロニケ第一4:16-17)。

これは“ラプチャー”と呼ばれています。 英語の“ラプチャー”は、ラテン語の“運び去る”、あるいは“(急に)取り上げる”といった意味から来ています。 聖書は、“キリストにある死者が、まず初めによみがえり”、キリストに会う為に引き上げられ、そして地上に生き残っているクリスチャンが、“たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです”と語っています。 全てのクリスチャンは、朽ちないよみがえった身体を得るのです。 聖書はこのように言っています、

“私たちはみな、眠ることになるのではなく変えられるのです。終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです” (コリント第一15:51-52)。

“たちまち、一瞬のうちに”信者達は朽ちない身体を与えられます。 私達は主イエスに空中で会い、彼と共に天国へ一挙に引き上げられるのです。

それはいつ起こるのでしょうか? 誰もその日は分かりません、なぜならキリストが、“その日、その時がいつであるかは、だれも知りません”(マタイ24:36)と言われたからです。 キリストの再臨の日を指定する人は、誤った預言者です! しかし私達は、おおよその時期を知る事は出来ます。 次々と成就する前兆によって、私達が最後の日に生きている事を知るのです。

多くのアメリカ人は、金、快楽、そして三連休の週末で生活をエンジョイし―全く苦痛に耐える事無く―そしてビーチや山から、彼らはいつかラプチャーするだろうというような考えを持っています。 それは、イエスを信じたが為に、牢獄、飢え、そして死に苦しむ北朝鮮のクリスチャンにとって奇妙に聞こえるでしょう。 それは、神の御子を信頼するならば、イスラム教徒によって斬首の可能性のあるイラン、イラク、そしてシリアのクリスチャンを当惑させるでしょう。 キリストが再臨される前に、貧困、迫害、そして死などが、アメリカに来る可能性が無い理由はありません。 多くの胎児を虐殺している国に、神の裁きが下されないわけは無い、と私は確信します。

そうしてあなた方の多くは、取り残されるでしょう。 キリストは十人の娘たちの喩えを話されました。 その“娘たち”とは、俗的な不信者では無く、信仰を持った娘達でした。 そのうちの五人は救われており、他の五人は救われていませんでした。 そこにキリストである花婿が来ました。 “用意のできていた娘たちは、彼といっしょに婚礼の祝宴に行き、戸がしめられた”(マタイ25:11)。 救われていた五人は、キリストに会いに行きました。 他の五人は取り残されました。 “戸がしめられた”のです。 彼らは、“ご主人さま、ご主人さま。 明けて下さい”(マタイ25:11)と叫びました。 しかし主人は、“私はあなた方をしりません” (マタイ25:12)と彼らに答えられました。

どうしてキリストはあなた方を知っていないのでしょうか? なぜなら、あなた方が彼を拒否したからです! あなた方はイエスを信頼していません。 あなた方の罪は、キリストの血によって洗い流されていません。 あなた方の罪は、十字架でのキリストの死によって贖われていないのです。 あなた方は、彼の復活による命を受け入れません。 プルードホム氏が読んだ聖句で、イエスは、“わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。 わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません”(ヨハネ14:6)と言われました。 あなた方はイエスを信頼していません。 だからあなた方は神と共にいる事が出来ないのです。 そうしてラプチャーが起こる時、あなた方は取り残されるのです!

II. 二番目に、キリストが空中に来られた後に、何が起こるか。

ラプチャーの時、キリストは空中に下って来られ、彼と会う為にクリスチャンが引き上げられます。 そして、キリストは彼の民を天国へ連れて行きます。 それから彼らに何が起こるのでしょうか?

小羊の婚姻の喩えで、キリストは御自身を花婿として話されました。 キリストは、“そこで、買いに行くと、その間に花婿が来た。 用意のできていた娘たちは、彼といっしょに婚礼の祝宴に行き、戸がしめられた”(マタイ25:10)と言われました。 真のクリスチャンはキリストの花嫁で、ラプチャーの後、彼らは天国で小羊の婚姻の際キリストに嫁ぐのです。 聖書はこう預言しています、

“私たちは喜び楽しみ、神をほめたたえよう。小羊の婚姻の時が来て、花嫁はその用意ができたのだから。花嫁は、光り輝く、きよい麻布の衣を着ることを許された。その麻布とは、聖徒たちの正しい行いである。」御使いは私に「小羊の婚宴に招かれた者は幸いだ、とかきなさい」と言い、また、「これは神の真実のことばです」と言った” (黙示19: 7-9)。

キリストは、“世の罪を取り除く神の小羊”(ヨハネ1:29)です。 彼の花嫁とは、“聖徒たちの正しい行い”を着た全ての年代のクリスチャンです。 イエスは長い間彼の婚姻を待っていました。 何とすばらしい時となる事でしょう! “小羊の婚宴に招かれた者は幸いだ”とあります。

クリスチャンが彼らの主と共に地上に戻る前に、天国では他の事も起こります。 それは信者達の裁きです。 その際、報酬が授けられます。 使徒パウロは、“なぜなら、私たちはみな、キリストのさばきの座に現れて、善であれ悪であれ、各自その肉体にあってした行為に応じて報いを受けることになるからです”(コリント第二5:10)と書きました。

それは、不信者達が彼らの罪に対して裁かれ、火の池に落とされる不信者達への最後の審判ではありません。 これはクリスチャンの地上での行いに対する裁きです。 それはクリスチャンのみへの裁きです。 なぜなら、聖書が、“というのは、だれも、すでに据えられている土台のほかに、ほかの物を据えることはできないからです。 その土台とはイエス・キリストです”(コリント第一3:11)と言っているからです。 キリストの土台無くしては、あなた方は失われており地獄へ行くのです。 しかし、もしあなた方がイエスにいるなら、あなた方は彼の為に何をしたかによって裁かれるのです。 聖書は、“もし、だれかがこの土台の上に、金、銀、宝石、木、草、わらなどで建てるなら、各人の働きは明瞭になります。 その日がそれを明らかにするのです”(コリント第一3:12-13)と言っています。 もしクリスチャンが、“金、銀、宝石”の生活を建てるなら、その人は報酬を受けるでしょう(コリント第一3:12、14)。 しかし、もしあなた方の時間を“木、草、わらなどで”無駄にするなら、あなた方の“建物が焼ければ”、神の御国では報酬は受けないでしょう(コリント第一3:15)。

キリストは何の報酬を、また、なぜそれをくださるのでしょうか? イエスは、あなた方のことを忘れてはいません。 もしあなた方が、彼の忠実な僕であるならば、イエスは御国で高い位をあなた方に与えられるでしょう。 イエスはあなた方に、“その主人は彼に言った。 『よくやった。 良い忠実なしもべだ。 あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。 主人の喜びをともに喜んでくれ”(マタイ25:21, 23)と言われるでしょう。 彼は、“あなたも五つの町を治めなさい”(ルカ19:19)、とクリスチャンに言われるでしょう。 他のクリスチャンには、“あなたも十の町を治めなさい”(ルカ19:17)と言われるでしょう。 忠実なクリスチャンは、キリストと共に一千年の間、彼の御国で地上を治めるのです。

クリスチャンは、彼らの受けた苦しみに対して報酬を与えられるでしょう。 聖書は、“もし耐え忍んでいるなら、彼とともに治めるようになる”(テモテ第二2:12)と言っています。 イエスの為に殉教者として死んだ人達は、報酬を与えられるでしょう。 キリストは、“忠実でありなさい。 そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう”(黙示2:10)と言われました。

伝道者に報酬が与えられます。 聖書は、“思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、多くの者を義とした者は、世々限りなく、星のようになる”(ダニエル12:3)と言っています。 多くの者を義とした者、とはどういう事でしょうか? なぜ人をキリストへと導くのでしょうか!

あなた方が天国へ行ってキリストに会う時、あなた方がどんな車に乗っていたか、どれだけお金を持ち、どれほど旅行をしたかなど、どうでもよい事なのです。 しかし、あなた方が人をキリストへ導くならば、それは大事な事なのです! あなた方が天国へ持っていけるものは、あなた方がキリストに導いたその人達なのです! 人をキリストに導びく奉仕に精一杯努めなさい! 伝道を通して人々を連れて来なさい! 福音を聞いてもらう為に、あなた方自身が人々を教会へ連れて来なさい! キリストが、あなた方に魂を導く伝道者の冠を下さいますように!

しかし、もしあなた方が回心していないならば、あなた方はこの裁きの場所にはいません。 あなた方の罪の償いをする為に死なれたキリストを、あなた方は拠りどころとしていないからです。 あなた方は、あなた方を罪から清める為に血を流されたキリストを信頼していないのです。 ですからあなた方は地上に取り残され、大艱難の間に、燃焼、苦痛、血、そして死を体験するでしょう。 そうしてあなた方が死ぬと、あなた方は地獄へ行くでしょう。 最後の裁きであなた方は火の池へと投げ入れられるのです。 それがあなた方に起こる事です。

III. 三番目に、キリストが地上に来られる時、何が起こるか。

最初にイエスは、クリスチャンを彼と共に天国へ導くために空中に下って来ます。 それから彼は、彼の御国を建てる為に、クリスチャンと共に地上に降りて来ます。 キリストは、エルサレムの街のすぐ東側のオリーブ山から天に上げられました。 弟子達は彼が天に上がられるのを見た時、二人の御使いが彼らにこう言いました、

“あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、天に上って行かれるのをあなたがたが見たときと同じ有様で、またおいでになります”(使徒1:11)。

イエスはオリーブ山から天に上がって行かれました。 そして彼は、それと同じように戻って来られます。 聖書は、“主の足は、エルサレムの東に面するオリーブ山の上に立つ。・・・私の神、主が来られる。 すべての聖徒たちも主とともに来る”(ゼカリヤ14:4-5)と言っています。 ラプチャーの時にキリストは、クリスチャンの為に空中に下って来られます。 後に彼は、クリスチャンと共に地上に来られるのです。 これらがキリストの再臨の二番目の出来事です。 キリストが地上に来られる時、ご自身の御国を建てられ、一千年の間、統治されます。 聖書は、クリスチャンは“・・・キリストとともに、千年の間王となった”(黙示20:4)と言っています。

しかし、あなた方が回心していないならば、あなた方にはそれは何も当てはまりません! あなた方は、そのすべてを見逃すでしょう。 あなた方には何が起こるのでしょうか? 裁き、苦痛、苦悩、そして炎! あなた方は、ラプチャーが起こる際、地上に取り残されます。 神の怒りがあなた方に注がれます! あなた方は、大艱難時代に次から次へと起こる苦悩を体験するでしょう。 あなた方が死ぬと地獄へ落とされ、“炎の中で”(ルカ16:24)苦しめられるでしょう。 最後の審判で、あなた方は地獄から引きずり上げられ、神の書物に記された自らの罪を聞かされるのです。 そうしてあなた方は、“いのちの書に名のしるされていない者はみな、この火の池に”(黙示20:15)投げ込まれるのです。

もしあなた方が回心していないならば、あなた方には、ラプチャーも、報酬も、天国も、そして御国も、あなた方にはありません! あなた方は、キリストを拠りどころとすることを拒否しました。 あなた方の罪は、キリストの死によって贖われませんでした! あなた方の罪は、キリストの血によって清められませんでした! ですから、あなた方は、あなた方自身で、自らの罪の為に苦しまなければならないのです。 あなた方の為に、“罪のためのいけにえは、もはや残されていません”(へブル10:26)。 “ただ、・・・、恐れながら待つよりほかはないのです”(へブル10:27)。 裁き! 地獄の炎! それがあなた方に値するのです。 ああ、あなた方にそれが起こりませんように。 イエスの御名に於いて、アーメン。


もしあなたがこの説教で祝福を受けられたのであれば、あなたのご意見をお聞かせ下さい。ハイマーズ博士に電子メールを送られる際は、どこの国から送っているのかをいつも明記して下さい。そうでなければ、ハイマーズ博士はあなたの電子メールに答えられません。もしあなたがこれらの説教で祝福されたのでしたら、ハイマーズ博士に電子メールを送って下さい。送られる時は、どこの国から送っているのかをいつも明記して下さい。ハイマーズ博士の電子メールの住所は ― rlhymersjr@sbcglobal.net (ここをクリック)。 (ここをクリック)。どんな言語でもかまいませんが、もし出来るのであれば、英語で書いてください。また、普通郵便で送りたい方は、P.O. Box 15308, Los Ángeles, CA 90015に送って下さい。ハイマーズ博士の自宅電話番号は(818)352-0452です。

(説教終了)
ハイマーズ博士の説教は、www.sermonsfortheworld.com
のインターネット上で毎週ご覧になれます。
“日本語の説教”をクリックしてください。

You may email Dr. Hymers at rlhymersjr@sbcglobal.net, (Click Here) – or you may
write to him at P.O. Box 15308, Los Angeles, CA 90015. Or phone him at (818)352-0452.

これらの説教文書はコピー権で守られていませんので、ハイマーズ博士の許可無く使用
できますが、ハイマーズ博士の全てのビデオメッセージはコピー権で守られており、許
可無く複製・使用はできません。

アベル・プルードホーム氏による説教前の聖書の朗読:ヨハネ14:1-6。
ジュリー・シビレー姉による説教前の独唱:
“In Times Like These” (Ruth Caye Jones, 1902-1972).

要 綱

妊娠中絶とキリストの再臨!

ABORTION AND THE SECOND COMING OF CHRIST!

C. L. ケイガン博士 著

“わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです”。 (ヨハネの福音書第14章2~3節、新改訳)

(エゼキエル36:24;37:12)

I. 最初に、キリストが空中に来られる時、何が起こるか。
テサロニケ第一4:16-17;コリント第一15:51-52;
マタイ24:36;マタイ25:10, 11, 12;ヨハネ14:6。

II. 二番目に、キリストが空中に来られた後に、何が起こるか。
マタイ25:10;黙示19:7-9;ヨハネ1:29;コリント第二5:10;
コリント第一3:11-15;マタイ25:21, 23;ルカ19:19, 17;
テモテ第二2:12;黙示2:10;ダニエル12:3。

III. 三番目に、キリストが地上に来られる時、何が起こるか。
使徒1:11;ゼカリヤ14:4-5;黙示20:4;ルカ16:24;
黙示20:15;へブル10:26, 27。